2014年9月25日木曜日

パワーサプライ 2

とても便利に使っているパワーサプライ。



機能的な不満はまったくない。
見てくれは確かによくはないけど、まぁそんなもん、実用性を考えればなんでもない。最大限に自作感を主張してくれてるし。

そう思って満足してたはずだったのだが、

使っているうちに、もうちょっと便利にしてみたいという欲求が出てきてしまった。
自分で作った分、愛着もありぃの、あるがゆえにもうちょっとなんとか、みたいな気になってしまうのもやむをえんのかもしれない。

まぁ、使ってるうちにあれこれ思いついたこともあって、まぁともかく改造することにした。
最初ッから予感はあったけど。

と、いうわけで、まずはバラバラにしてしまった。



もうちょっとだけコンパクトにしたい。そこでこんなふうに配置替えする。



元の部品やら基板はそのまま使う。組み立て方だけ変えてできたのがコレ。



アクリル板でハコ作ることにした。アクリル切った。



んで、穴あけた。アクリル板(2mm)は以前に工作した残りがあったので使うことにした。



仮の取り付け。



よし、とみてアクリルを接着。



中身の配線やっていく。



配線できた。動作テストok。基板まだ固定してないし、フタないけど。


なんでこのサイズで作り直したのかは、後のプロジェクトで明らかになってしまうと思う。

20140925
Power Suply    Power Suply 2    Power Suply 3   

0 件のコメント:

コメントを投稿